感覚で単元未満株投資

単元未満株を感覚で買っていきます。

【週報 7】2023年7月31日~8月4日

2023年7月31日~8月4日の記録です。

今週の売買

売りはありません。各銘柄の買い理由は基本、バリュースコアに起因します。

ブリヂストン(5108)

 保有銘柄の中で投資金額が少ないので分散投資の観点から買い増し。

コマツ(6301)

 同上。

・三井住友FG(8316)

 同上。

ポートフォリオ

リソー教育(4714)保有目的ではありません。

株価が下落していたため下心で買ったもので、多少の利益が出たら売却の予定です。

前週比

バリュースコア

現在、と言いつつ、配当金は確認していません。面倒なので。

ひとこと

今週は下げの相場だったこともありますが、少し買いすぎたかなと思います。

1株買いはどうしても成行の約定になってしまうので、想定外の価格で買ってしまう、のがなんとも悩ましいところです。

 

以上です。